一回家出をしてみたことで
家出っていうのがぼんやりしていたのが


現実味を帯びた。


まず、もっといらないものを削ぎ落とす必要がある。


手始めに贅肉。

当時の私は運動をあまりしなかったし、
読書ばかりしているインドア派だったため
保健室に呼ばれるくらい太っていた。


そこで、家出のタイミングを次の年の夏、と決めて
ダイエットにとりかかった。

昼食の調整やジョギングを取り入れたりして
半年で10Kgの減量に成功。

親のことはもう諦めていたし、
受験をして大学→会社→歯車→死
の未来から逃れるため受験勉強はしていなかったので

塾で自習していると偽ってジョギングにでかけたり。

そのときまだ、浮世を完全に捨てられなかった部分が
それまで集めた音楽のデータ等。

一切をHDDにまとめて友人に託した。
まぁ預かってもらっている時点で覚悟が足りていない感が出ていると思うが、
当時の自分にとっては最大限のことだった。

というか、一回目の家での時はこれも持って行こうとしていたから愚か極まりない。



最後に人間関係だ。

一部の友人以外とは会話する回数を徐々に減らしていった。

人間関係の整理。
友人と知人の境界の明確化をしていった。

その結果大半の同輩の顔がボクの記憶から消えた苦笑


高校の同輩の集まりに行く機会がその後あったが、
ほとんど覚えている人がいないのでわりと対処に困った笑

そうやって当時持っていたものを出来る限りそぎ落とした。


最終的に家を出る時に持って行ったものは
鞄に着替えが幾つか。非常用の缶詰。
日本地図と財布に少々のお金。

あと、ダイエットの時に使っていたおもりを手足に巻いて笑
(たしか全部で10Kgぐらいだった気が)


で、徒歩で家を出た。